2012年9月19日水曜日

東温市に有機の市民農園を開設いたしました。(松山市から35分)

東温市に有機の市民菜園を開設いたしました。

メンバー募集中です。
ご自分で無農薬・無化学肥料で野菜を作ってみませんか?
初めての方も丁寧にアドバイスさせていただきます。

圃場は少なくとも七年間以上有機JASを取得してにんにく栽培されていた土地ですので土はふかふかで、しばらくは堆肥など入れなくても野菜は育つだろうと思われます。

場所 東温市北方1700番地 (ふるさと交流館さくらの湯の近くです。)※車の乗り入れ可能です。

利用形態  ①区画利用コースと②共同の畑(こちらはあまり頻繁に来れない方におススメ)コース
両方同時利用可能です。共同の畑は共に作業する日(参加自由)も設けます。
ご自分の都合で来られて作業して頂けます。  
                         

基本区画 25㎡(5m×5m)の場合。          
       面積はご希望に応じます。          

期間  春夏2月~7月(6ヶ月)・秋冬8月~1月(6ヶ月)

料金  1区画25㎡の場合で、ひと月3000円1コース(半年)18000円。
共同の畑の方はひと月4200円で1コース(半年)25200円です。

条件  ご自分の畑とその周囲の草刈(抜かなくて構いません)をして頂ける方。
※堆肥ご使用の場合はあまり臭いの強くないものをご使用頂くようお願いします。
     不耕起栽培も歓迎します。細かな点はご相談下さい。◎また全体で3反ほどありますので、当方で夏場に2回ほど敷地の周囲(周りは田んぼと神社です)の草刈り(2時間ほど)を実施します。お時間の許す方はご参加いただけると有難いです。

 ※鎌(1000円前後)は毎回必要になりますので、ご自分でご用意願います。
 どのような道具を買ってよいか分からない方も多いと思いますので、アドバイスさせて頂きます。     
 始め何回かはこちらの道具を使ってみられてから購入されたらよいかと思います。

   ◎鍬、草刈機等お持ちでない方はお貸しします。(使い方お教えします)
   ◎小型の耕転機を使われてみたい方は別途一日800円にてご用意します。
   ◎車の乗り入れ可能です。 

見学、お問合せお気軽にどうぞ。 070-5355-4242 食工房銀色 上田まで
   
 

☆第1号会員の方が畑の様子を紹介してくれています。↓
週に1日の作業でも、収穫が楽しめますよ~!

『旅するとんぼ玉・・』http://ameblo.jp/ma-chanpp/theme-10059551745.html
   

0 件のコメント:

コメントを投稿